愛知県高等学校新人体育大会サッカー競技

2023 令和4年度愛知県高等学校新人体育大会サッカー競技

県大会出場校



決勝トーナメント

下段より試合結果を送信ください。結果を表に反映いたします。


愛知県新人大会INDEX
尾張支部 名北支部 名南支部
知多支部 東三河支部 西三河支部
愛知県大会

過去サイト
2013 2014 2015 2016
2017 2018 2019 2020
2021 2022  


2021年度 大会要領
1    主      催        愛知県高等学校体育連盟
2    共      催        愛知県教育委員会
3    後      援        愛知県スポーツ協会
4    日      程        令和4年1月29日(土)、30日(日)、2月5日(土)、11日(金)、13日(日)
【    予備日:2月6日(日)、12日(土)    】
5    競技規約        ①   競技規則は、本年度(公財)日本サッカー協会制定の「サッカー競技規則」とする。
②    試合時間は80分とし、ハーフタイムのインターバルは原則として10分とする。勝敗が決しない
場合は20分の延長戦を行い、なお決しない場合はPK方式により次回戦進出チームを決定する。延
長戦に入る前のインターバルは原則として5分とし、PK方式に入る前のインターバルは原則として
1分とする。
③    試合ごとに登録できる選手の人数は20名以内とし、交代は試合が延長戦に入った時も含め5名ま
で許可される。
④    ベンチ入りできる役員・チームスタッフの人数は6名以内とする。
⑤    本大会中、通算2回の警告を受けた選手等は、次の1試合に出場できない。ただし、支部予選での
警告の累積は支部予選で消失し、県大会には影響を及ぼさない。また、退場を命じられた選手は、次
の1試合に出場できない。その後の処置については、規律委員会で決定する。規律委員会は、競技委
員長、競技委員、審判長、技術委員長で構成する。
⑥    ユニフォームについては、「令和3年度(公財)愛知県サッカー協会2種委員会ユニフォーム規定」
に準ずる。
⑦    背番号は1~30番とする。なお、ユニフォームは必ず2セット持参すること。
⑧    試合開始70分前までに正副のユニフォームを本部に持参しユニフォームチェックを受ける。
⑨    試合開始40分前までにメンバー表と選手証を提出する。
⑩    参加資格は、愛知県高等学校体育連盟発行の「令和3年度各種体育大会要項」に準ずる。
⑪    付き添い責任者のいないチームは失格とする。
⑫    ボールは、1回戦から大会試合球を使用する。
⑬    本大会の上位4チームに総体県大会への出場権とシード権を与えるものとする。
6    運営上の注意事項
【選手証について】
(1)1回戦から決勝まですべての試合で選手証の確認をします。
【メンバー提出用紙について】
(1)カップ戦用のメンバー提出用紙を使用して下さい。リーグ戦用のメンバー提出用紙は使用しないで下
さい。
【大会試合球について】
(1)試合球は、1回戦よりモルテン、ミカサの両社から提供していただいたものを使用します。
(2)第1試合にモルテン、第2試合にミカサのボールを使用します。
(3)モルテンのボールは、「ペレーダF5L4000」、ミカサのボールは、「SVC5500」です。
【マッチコーディネーションミーティングについて】
(1)準々決勝以降は、試合開始70分前にマッチコーディネーションミーティングを行います。
(2)1~2回戦は、マッチコーディネーションミーティングを行いませんが、試合開始70分前までに
正副のユニフォームを本部に持参し、ユニフォームチェックを受けて下さい。
(3)試合開始40分前までにメンバー表と選手証を本部に提出して下さい。
【マッチ・ウェルフェアオフィサーについて】
(1)準々決勝以降の試合にマッチ・ウェルフェアオフィサーを配置します。暴力根絶の観点から気づきが
あれば、試合終了後にマッチ・ウェルフェアオフィサーからお話をさせていただくことがあるかもしれ
ませんので、ご承知おき下さい。
【ベンチについて】
(1)原則として、ピッチに向かって左側のベンチにトーナメント表の番号の小さい(上・左)チームが入
ることとします。
(2)交代選手及び退いた選手は、ビブス等を着用し、試合中の選手と明確に区別できるようにして下さい。
【ウォーミングアップについて】
(1)ウォーミングアップの場所、時間、ボール使用の可否等については、会場主任の指示に従って下さい。
(2)ピッチ内ウォーミングアップについては、以下の2点を原則として各会場の状況に応じて決定します。
少なくともキックオフ30分前からの15分間は、ピッチ内でウォーミングアップができる
ようにする。
キックオフ15分前には、必ずピッチ内ウォーミングアップを終了する。
(3)ウォーミングアップでグランドに入ることができるのは、メンバー表に記載されている登録選手
(20名以内)、役員・チームスタッフ(6名以内)のみです。
【補助部員について】
(1)荷物移動、飲水準備のために補助部員( 2名)を置くことができます。補助部員は、選手およびチ
ーム役員と明確に異なる色彩の着衣(ビブス等)を身につけて下さい。
(2)補助部員は、ベンチ後方または応援席等、チームメンバーと明確に区別ができる場所にて待機して下
さい。チームベンチには入れません。
【公式カウントダウンについて】
(1)チーム事情でキックオフ時間を遅らせないようにご協力をお願いします。公式カウントダウンは、以
下の通りです。
15分前    ピッチ内アップ終了
5分前    選手の用具チェック・入場待機
3分前    審判団・選手入場
【前の試合の終了時間が予定より遅れた場合】
(1)前の試合が延長、PK戦になるなど、何らかの理由で試合終了時間が予定より遅れた場合は、以下
のことを原則として会場主任が次の試合のキックオフ時間を決定する。
キックオフ時間は前の試合が終了してから30分後とする。
15分間のピッチ内ウォーミングアップの時間を確保する。
【応援について】
(1)部員が応援する際は、社会的距離(できるだけ2m、最低1m)をとるようにしてください。 (2)チームでの声を出しての応援は禁止とします。容認される行為は、以下の通りです。
横断幕掲出(掲出の際、密にならないよう十分配慮して下さい。)    拍手、手拍子
タオルマフラー、ゲートフラッグ等を掲げる。
太鼓の使用(会場によっては使用できない場合があります。必ず会場主任に確認して下さい。)
(3)近隣住民から苦情があった場合は、応援が禁止になることもあります。
(4)応援の部員等がピッチ内に入ることがないようにして下さい。また、競技場の場合は、スタンドか
らピッチに飛び降りることがないようにして下さい。
【 AED 設置場所】
(1)会場にて、 AED の設置場所の確認を必ず行って下さい。
【新型コロナウイルス対策について】
(1)新人戦における新型コロナウイルス対策について(別紙)
今大会は、すべての大会関係者に新型コロナウイルス対策を実施していただきます。詳細につきま
しては、別紙「新人戦における新型コロナウイルス対策」に記載してありますので、必ずご確認いた
だき、選手、チームスタッフ、保護者、 OB 等に確実に伝えて下さい。
(2)試合の観戦について
今大会は、施設の管理責任者の許可が得られた会場については、所定の手続きをとった方に限り、
試合の観戦ができるようにします。詳細については、別紙「観戦希望者の入場について」をご確認く
ださい。また、施設の管理責任者の許可が得られなかった会場については、無観客試合とします。無
観客試合の会場では、試合の観戦は部員のみとします。部員以外の生徒、保護者、 OB 等には、観戦
をしないようにチームから強く要請して下さい。会場内はもちろん、会場周辺での観戦もしないよう に要請して下さい。また、各チーム最大2名の「撮影スタッフ」の入場を許可します。入場には所定
の手続きが必要です。詳細は、別紙「新人戦における「撮影スタッフ」について」をご確認ください。
(3)飲水タイムについて
飲水ボトルの共用を避けることにより十分な水分補給の機会が見込めないため、 WBGT 数値に関わ
らず、飲水タイムを前後半1回ずつ設定して下さい。ただし、両チーム合意の場合は実施しないことを 認めます。
【その他】
(1)荒天時の対応については、別紙「荒天時の試合成立に関する規定(新人)」の通りとします。
(2)チーム関係者は、IDカードを会場に持参して下さい。会場によっては、競技場や駐車場への入
場を制限する場合があります。
(3)試合会場に簡易テントを持ち込みたい場合は、事前に会場責任者に確認を取って下 さい。会場に
よっては、お断りする場合もあります。
(4)貴重品は、各チームで管理して下さい。
(5)試合会場周辺での駐車マナーの向上にご協力下さい。チームからスタッフ、関係者、 OB 、保護者
等への呼びかけをお願いします。
(6)学校会場、公共会場にかかわらず、チームで出したゴミは、必ず自宅まで持ち帰るようご指導く
ださい。
(7)組み合わせ抽選会後の会場変更は致しかねますのでご了承ください。



愛知県高校サッカー新人大会の結果を送信ください。 記入例 富士山 3-3 琵琶湖 ◇

おなまえ       

メールアドレス(任意)

試合結果